検索
カテゴリー
- 憲法 (76)
- 改憲 (140)
- 安全保障・自衛隊 (22)
- 沖縄 (26)
- 共謀罪、公安、監視社会 (114)
- 加害の歴史,旧日本軍 (263)
- 強制連行 (47)
- 従軍慰安婦 (96)
- アメリカ軍 (47)
- ドイツ軍 (20)
- 侵略一般・他国 (15)
- 追悼碑 (11)
- 朝鮮 (45)
- 週刊金曜日 (593)
- 政治 (14)
- 記者 (2)
- 本多勝一 (27)
- 貧困なる精神 (85)
- XY新聞 (21)
- あれこれ (4)
- 筑紫哲也 (4)
- リベラル政党・市民運動・久野収 (2)
- 日本のマスコミ (35)
- ルポ (2)
- 地方紙 (39)
- 海外メディア (21)
- 新自由主義 (150)
- 歴史修正主義 (13)
- カンボジア (8)
- ロシア (3)
- 北朝鮮 (12)
- 新興宗教 (33)
- DAYS JAPAN (11)
- 原発 (25)
- 未分類 (39)






ディスカッション
コメント一覧
SECRET: 0
PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
P863の?の写真ですが。
これは朝日新聞社 熊崎玉樹氏が撮影し、1937年11月10日号に掲載されたものだそうです。
その朝日グラフのキャプションでは『我が兵士に守られて野良仕事より部落へ帰る日の丸部落の女子供の群』です。
岩波新書出版の新書南京事件では「日本兵に拉致される江南地方の中国人女性たち」と言うキャプションで掲載されており、著者の笠原氏も岩波新書も謝罪して、該当書籍は回収して差し替えすることを発表し、増刷分からは別の写真と差し替えられたものです。
何故訂正しないのですか?
しかもアサヒグラフでは写真はもっと鮮明で、
先頭の少女も次に歩く女性も兵隊と並んで歩く少年も「笑顔」らしいのですが。
どうなんでしょう?本当のところ。
もの凄く疑問なのですが
>幼児の肝臓はほとんど日本軍に
食べられてしまった。
とありますが、
一体誰がそれを目撃したのか?
日本軍がそれをしたという明確な根拠があるのか?
幼児の肝臓を食べるほど食料が欠乏していたのか?
日本軍が都市部で人間を食べるほどなら、現地の人は何を食べていたのか?
日本軍は軍馬より先に人間を食べたのか?